1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

「約束」 岸恵子と萩原健一に憧れました

外出する楽しみが制限される中、私の楽しみは、映画のDVDを観る事に。

昭和の頃、テレビ東京は土曜日の夜9時から、日本の映画をよく放映している事がありました。ATGや独立系も、私はこの時間帯の映画から知りました。昔から攻めてたテレ東です。

その中で私の心に残ったのが、この「約束」

ひなびた町で知り合った男女の話。若い男の一途な思いと、人生を見つくしてしまった女のつかの間の愛。

萩原健一岸恵子の魅力が全開の映画です。

私は、高校生の頃、この映画を見ました、

心に残る映画だったので、再び見たいと思いレンタルDVDのショップで探しました。

置いてあるショップを探せなかったので、Amazonで注文しました。

初めて見た時から約40年を経て見なおしても、やはり映画から、生きる哀しみが、伝わって来ました。

高校生の頃、私はこの映画を見る事で、人生の予習をしていたのかもしれません。