1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

モンパリにも思い出があるのです

千代子がプロフィールに使っている、このサンローランのモンパリは、クネオ君からプレゼントされたものでした。

クネオ君とは、三十年近い時を経て再会しました。その時に、これをプレゼントしてくれました。当日、別れた後、家まで待ちきれなくて、駅のホームでこのオードトワレの包みを開けて、中にある匂いを嗅ぎました。

甘酸っぱいベリーの香りに、心がウキウキしました。

その後、千代子は、付けすぎない様に気をつけて、このオードトワレをお腹に一プッシュして出勤していました

ある日の昼休み、千代子は唐揚げ弁当をお昼に食べていました。すると、上司が千代子の脇を通りかかる時、「ええ匂いや」と言われました。

その日は、このオードトワレを付けていましたが、何となくそれを話題にするのが、照れくさく、千代子は、「唐揚げ、いい匂いですよね」と答えました。

上司が、唐揚げとオードトワレ、どちらの匂いの事を言われたのか、謎です。

その会社も退職しました。香りには、ひとつひとつ、思い出があります。