1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

秋のバラ

今日は、用事があるため、仕事は入れていませんでした。

偶然、今日の関東は、久しぶりのいい天気です。

用事を済ませた後、習志野市にあるバラ園に行きました。

谷津ばら園です。バラは、全開ではありません。

これから行かれる方、まだまだ楽しめる状態です。

太陽の光を浴びて、堂々と咲く姿、なんだか立派な感じがします。

「ええ、私、綺麗よ。それが何か?」

そんな風に語っている気がするのは、私だけでしょうか。

こちらは、大勢とともに映るバラです。

芝居で言うと、群衆という感じになるのでしょうか。

それでも、その一本一本が、クローズアップされて映らないだけで、やはり、命のあるバラ達です。

高校野球に感動する人も、バラに感動する人も、そこに命の輝きを見てしまうのでは、ないのでしょうか。

この輝きが永遠に続くわけではありません。だから、その一瞬を味わう気がするのです。

バラ園にいた時は、ウキウキしていたのに、ブログに書くと、こんな文章になってしまいました。

海や、花、夕日、身の回りに無作為に置かれた自然の美しさに、気持ちが癒されます。